logicool MX Keys for Mac の調子が悪い

2020年9月に購入して1年半ほど使用したキーボードの調子が悪い。

logicool MX Keys for Mac

このキーボード、薄型(パンタグラフ)のものの中ではそれなりのお値段(15,950円)がするlogicoolも「MAC用最上のキーボード」と謳う製品なんんです。

しかし、最近左矢印キーの押し心地が悪くなり、何か斜めに角度がついて押し込まれるようになり、続いてスペースキーからなにかキーっと擦れるような異音が聞こえるようになりました。

loigって昔からマウスとかキーボードとか結構信頼してたんですけどね。残念です。MX Keysも薄型の中では使用感は良いほうなのですが、この耐久性ではちょっと。

またキーボード探しの旅に出なくてはならないのかと思うと嫌になります。東プレのREALFORCEほどの耐久性はなくとも、5年くらいは使えるものが欲しい。ストロークは深めで、反応は浅めが好み。静電容量無接点が良いけど、持ち歩くのでREALFORCEは厳しい。Bluetooth接続で配列はmacOS用テンキー付き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました